扱いにくかったくせっ毛を改善した方法

私の髪の毛はくせっ毛で扱いにくいです。髪質も太く、カラーリングなどで髪はとても痛んでしまっています。お風呂に入ってから髪を乾かさずに自然乾燥で寝てしまっていることもあるのでそれが原因で髪が傷んでしまっています。テレビのモデルさんや女優さんがサラサラの髪の毛なのが本当にうらやましいです。

サラサラの髪の毛になるために自分なりに工夫したことはまずは自然乾燥をやめること。ドライヤーで根本からしっかりと乾かすことで、翌日のセットもすごく楽になりました。また安いドライヤーを使っても髪は痛むとネットで見たのでパナソニックのナノケアを使っています。また、髪を乾かすときには洗い流さないトリートメントをつけるようにしています。今1年ほどたちましたが、1年前と比べかなり髪が改善されてきました。これからも続けていきたいと思いました。

扱いにくかったくせっ毛を改善した方法